暑い夏は涼しい室内で遊びたい!中部国際空港セントレアへ遊びに行ったよ✈

レジャー
スポンサーリンク

こんばんは(*’ω’*)

ゆいちゃんのママです!

 

先月になりますが、中部国際空港セントレアへ行ってきました!空港へ行くのは高校生以来です!ゆいちゃんは初めて✈綺麗な海が見えると聞いたので行ってみました(*’▽’)

外は暑くて散歩も出来ないし、涼しくて子供も楽しめる所ないかな~と思っていたのでピッタリでした✨

写真はあまりないのですが、どんな感じだったか紹介したいと思います♪

スポンサーリンク

中部国際空港セントレア

セントレアのオリジナルキャラクター「なぞの旅人フー」くんに大喜びのゆいちゃん笑 名古屋なのでエビふりゃーを持っていますね!

 

中部国際空港セントレアは愛知県常滑市沖の伊勢湾海上の人工島にある国際空港です。

飛行機に乗る用事が無い方でも自由に出入りできます。屋根付きの広い駐車場なので雨の日のレジャーにもピッタリ!

空港内では飛行機を見たり、買い物をしたり、ご飯を食べたり、楽しいことで溢れています。休日はイベントが開催されていることもあり、子供から大人まで楽しめるようになっています。

 

今日はどんな施設がそろっているか、簡単に紹介したいと思います♪

滑走路までわずか300m!スカイデッキ

空港に来たなら飛行機見なくちゃ!

セントレアのスカイデッキは、滑走路まで300m!日本の空港の中で一番、滑走路に近づける展望デッキなんです!

 

この日はかなりの暑さで、スカイデッキへ出る方への注意アナウンスが流れているほどでした💦

飛行機が近くまで来て飛び立つ瞬間が見たかったのですが、あまりの暑さで撤退(;´∀`)

ゆいちゃんは飛行機に全く興味ないみたいだし、これはまたの機会に…

 

冬はイルミネーションをやっているみたいなので、デートなんかにもぜひ!

ここから綺麗な海も見えますよ✨

お買い物・物産イベント

空港内はたくさんのショップが入っていました!

その多くがお土産店です。その他、コンビニ、薬局、ユニクロなどの衣服、本、高級ブランド店、オリジナルグッズ販売など。一軒ずつ見ていると時間が足りません(;´∀`)

お土産はこの地方の物がたくさん揃っているので楽しいですよ♪

 

物産イベントは時期によって変わるみたいです。私が行ったときはやってなかった気がしますね~。その代わりにえびせんべいの里がきていました🦐

レストラン

物凄い数の飲食店が並んでいます。どこで食事をするか迷ってしまうほどです。

セントレア4Fにある「ちょうちん横丁」は、昭和初期の町並みを再現したグルメと雑貨のショッピングエリアです。「名古屋めし」が集結していますので、せっかくなら名古屋めしを食べて欲しいですね(*’▽’)よく目に付いた物は、味噌カツ、味噌煮込みうどん、エビフライ、きしめんなど(*’▽’)

その他にも和洋中、スイーツも充実しています✨

 

フライトパーク(フライト・オブ・ドリームズ)

こちらは2021年12月にリニューアルオープンしました!ボーイング787初号機(ZA001)のスケールの大きさと迫力を間近で体感することが出来ます!

3階からの眺めは少し薄暗い中で大きな飛行機がピカピカ輝いていてとてもきれいでした✨これだけで「飛行機見れたー!!!」と感動出来ます✨

 

飛行機が間近で見られるだけではありません。

フライトパークの中は2つのエリアで分かれています。航空や空港について学べる「展示エリア」と、遊具が設置されている「キッズエリア」(0歳~12歳まで)の2つのエリアです。

・展示エリア

入場無料です!日本最大サイズのボーイング787を間近で見学できます。地面には本物の滑走路の約3分の1の大きさでラインがひいてあり、滑走路の上に立っているような気分を味わうことができます。

展示エリアではパネルや映像、実物展示を見ながら飛行機の仕組み、空港の概要や航空に関するお仕事について楽しく学ぶことが出来ます。

直径2.8mある本物のエンジンを間近で見ることが出来たり、ZA001のコックピットを見学できたりします。これは飛行機好きは大興奮ですね!

 

【有料】「LUXURY FLIGHT」

BOEING787とBOEING747 Dreamlifter2機の本格的なシミュレーターが体験出来るコーナーもあります!、アドバイザーがお隣でサポートしてくれるので、初心者の方でも気軽に体験することができます。

営業時間:10:00~20:00(予約優先制)

※シミュレーターは、有料です。
予約方法や料金については、LUXURY FLIGHT公式ホームページからご確認ください。

・キッズエリア

飛行機の周りは子供向けのコーナーが展開されています。天候や気温を気にせず遊べるのでとってもありがたい!しかも無料です!※一部有料の遊具もあります。

乳幼児向けのコーナーには、お絵かきボードやマグネットボード、滑り台等がありました。

飛行機の真下にはターザンロープが設置されており、飛行機のお腹を見上げながら滑走することが出来ます。

その奥のエリアでは、手こぎ・足こぎのサーキットを楽しめます。アスレチック遊具もあり、のぼる・つかむ・くぐるといった豊富な要素で遊ぶことができます。

 

【有料】大型ネット遊具「もくもクラウド」では、飛行機の真横で飛んだり跳ねたりして楽しむことができます。
地上約6mのネットトランポリンや、スライダーもお楽しみいただけます。

  • 有料:300円/回、500円/日
  • 対象年齢:3歳~12歳
  • 保護者(原則1名)無料
  • ※未就学児は保護者の同伴が必要です。(安全管理上、保護者1名につきお子様3名まで入場可能です)
  • ※靴下を着用してご利用ください。

まとめ

暑くて引きこもりがちなので、たまにはこんな所へ遊びに行くのもいいですね♪

コロナも心配なので、しっかり予防しながら楽しみたいですね。

空港は全体的に静かで不思議な空間でした。ここまで広々としている場所ってあまりないので新鮮でした!

 

ここからはおまけですが、近くにイオンモール常滑があったので寄ってみました(*’▽’)

入口入ってすぐの巨大招き猫です!!!ゆいちゃん大喜び!!!

常滑は焼き物の街ですからね♪モールの周りもたくさんの猫の焼き物が置かれていて、中に入るまでにも楽しめました♪

後ろはこんな感じ🐈こちらは買うことが出来ます。

お店の人に声をかけられ、思わず買ってしまった猫のぬいぐるみ(;´∀`)

焼物じゃないんかい。

 

人気ブログランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました