【こどもちゃれんじぷち】11月号の紹介♪盛沢山すぎる教材に大興奮!

こどもちゃれんじ
スポンサーリンク

こんにちは(*’▽’)

ゆいちゃんのママです!

 

こどもちゃれんじぷち11月号が届きました!

今月はいろいろと盛りだくさんでゆいちゃんも大興奮で遊んでいます!

スポンサーリンク

①いろりんのおしゃべり知育セット

いろりんのおしゃべり知育セット

こちらは10月号で届いた「つみつみいろりん」ですが、11月号ではこのつみつみいろりんを使って遊ぶ教材がたくさん届きました!

一つずつ紹介したいと思います(*’▽’)

いろりんの帽子

いろりんのおしゃべり知育セットのいろりんの帽子です。

10月号で届いた「つみつみいろりん」に被せて使う帽子が3色分届きました!

この帽子が届いたことで、8月号で届いた「ひかる!リズムリトミックドラム」で遊べる遊びが増えました✨

つまみをいろりんに合わせて、左上にいろりんを乗せると…おしゃべりします!!

その他にも各ボタンでそれぞれ違う遊びが出来るようになって、自然と遊びながら色を覚える事が出来るようになります。というかもう10月号の時点で色覚えました(;´∀`)

いろりん恐るべし…。

 

この帽子を被せるといろりんがバラバラにならずに持つことが出来るので遊びやすくてめっちゃ良いです!

いろりんのおうちボックス

いろりんのおしゃべり知育セットのいろりんのおうちボックスです。

いろりんを片付ける事の出来る『いろりんのおうちボックス』が届きました!

組み立ては後からしてます。とっても簡単に組み立てられました(*’▽’)

 

箱を開けると、中はいろりんのお家になっています✨

いろりんのおしゃべり知育セットのいろりんのおうちボックス中身です。

いろりんのおしゃべり知育セットのいろりんのおうちボックスといろりんです。

玄関から入って、お風呂、トイレ、キッチンにベッドもあります。

早速ゆいちゃん、いろりんにご飯をふるまっていました(;^ω^)

いろりんカー&座席シート

いろりんのおしゃべり知育セットのいろりんカーです。

いろりんの車が届きました!

中には3色の色がついた座席シートが入っています。

いろりんのおしゃべり知育セットの座席シートです。

この座席シートは別で付いているので自分で切り離して使います。

コロコロへんしんカーがバスに変身!

いろりんのおしゃべり知育セットのコロコロ変身カーです。

6月号で届いた「コロコロへんしんカー」がバスに大変身!

前もいろりんを乗せて遊んでいたのですが、それがさらにパワーアップ!!!

コロコロへんしんカーに貼る『カーシール』が11月号で届くよ♪それを貼ると…バスになったー!!!

さっきの座席シートもピッタリ入ります♪

 

更に驚きなのが、このコロコロへんしんカーに付いているでっぱりなんですけど、これをひかる!リズムリトミックドラムの穴に差し込むと…

いろりんのおしゃべり知育セットのコロコロへんしんカーをリズムリトミックドラムに差し込むと…

いろりんのおしゃべり知育セットのコロコロへんしんカーをリズムリトミックドラムに差し込みました。

ブロロロロロロ~🚌

いろりん「ただいま~♪♪♪」

 

( ゚Д゚)

 

まじでびっくり!!!

そして外すと

いろりん「行ってきま~す♪♪♪」

これはただのバスのおもちゃではないぞ!いろりんが本当にバスに乗ってお出かけしているかのようなエンジン音やおしゃべりが聞けちゃうのだ!!!

 

ちなみに11月号で届いた『いろりんカー』は紙なので何も起こりません笑

全員が手元にこのコロコロへんしんカーがある訳ではないので(6月号の玩具なので)、持っていない人の為に紙のいろりんカーが入っていたのだと思われます。

つまりゆいちゃんは勝ち組って事!?!?!?!?

おさかな大・小

いろりんのおしゃべり知育セットのおさかな大・小

いろりんのおしゃべり知育セットの内容はこれがラストです。

おさかなの玩具が2個入っていました。大きさが大きいのと小さいの2種類あります。

いろりんのおうちボックスを広げると池があるので、そこで使えそうですね(*’▽’)

ゆいちゃんは何も教えてないのにコストコで買ったキッチンで焼き魚にしていましたが(;´∀`)

12月号でリズムリトミックドラムに取り付けて遊べるオーブンが届くので、それまでこの魚の出番はなさそうです。

 

スポンサーリンク

②11月号えほん

11月号えほん

11月号の絵本です(*’▽’)

今月も仕掛け多めの良い絵本でした✨今日も朝早くに枕元で読めと持って来られて読みました…。

11月号えほんのシールです。

またまたシールが付いています!

ゆいちゃんシール大好き♡まだシールの存在は気付いていないようなので、また時間に余裕のある時に遊びたいと思います。

③DVD&映像教材

11月号ではDVDが入っていました。こちらもいつも通り車用です。

映像教材は毎週更新されるので、玩具の遊び方や絵本の読み聞かせが聞けてめちゃ助かっています。特に今月は新しく出来るようになった遊びが多いので、ゆいちゃんも食いついて見ています。

④お誕生日お祝いセット

お誕生日お祝いセット

これは11月号の内容ではなく、誕生日月の子に送られていると思われる。ゆいちゃん11月で2歳になります。

こんな物が入っていました!

  • 富士フイルムのフォトブック引換券
  • 2歳のバースデーカード

 

フォトブック引換券嬉しい✨でも綺麗な写真あまりないので誕生日の写真を使うしかないな。

それからバースデーカードですが、↓

お誕生日お祝いセットのバースデーカード

想像以上にクオリティ高くて一回閉じた笑

このろうそくの炎、息を吹きかけるとユラユラ動くんです!!!

バースデーカードのろうそく部分

かわいい~♡しまじろうありがとう♡

ゆいちゃんどこで覚えたのかハッピーバースデーの歌を歌えるようになっていて(歌っているつもりなだけで歌えてない)これで予行練習しました!が!最後のフーの所がフーって言ってるだけで全然息出てないwww

しかもろうそくの炎に口付く勢いで近いし危ないwww

⑤こどもちゃれんじぽけっと 体験見本

こどもちゃれんじぽけっと 体験見本

これは教材ではないけど、ぽけっとの見本が入っていました!

ゆいちゃん大好きなシールだ!!!貼ります!!!ぺたり!!!

こどもちゃれんじぽけっと 体験見本のシール

こどもちゃれんじぽけっと 体験見本のシール

上手です👏

ところで既にこどもちゃれんじぽけっとは継続申し込み済みです笑

まとめ

11月号盛沢山すぎんかー!?

いろりんがあるだけでこれだけの事が出来るなんて、勉強にもなって凄いです!

これから色も増えるので更に楽しみ♪

ゆいちゃんなかなか緑と黒が覚えられないので、これから届くいろりんと、映像教材ですぐ覚えられると思います♪

今日はゆいちゃんにとって映像教材のみどりんが初登場だったのですが、食いついて見ていました笑

お、おまえ何色だ!?って言ってた(顔が)

こどもちゃれんじの入会を迷っている方、とってもオススメなのでぜひ♪

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました